WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 「自然資本」社内勉強会を実施しました!

こんにちは。芝営業部の栗岡です。

当部では先日、「自然資本」について学ぶオンライン勉強会に参加した社員が講師となり、社内にて勉強会を実施しました。

勉強会では、三井住友トラスト・グループの「自然資本」に関する取り組み方針や、取り組み事例、信託銀行としてできること等についてを学びました。

dsc_0369

 

きれいな水、食べもの、エネルギーなど、私たちの生活はこの自然資本とそれらが生み出す自然の恵みにより成り立っています。

当グループはこの自然資本の重要性について理解し、具体的な取り組みを推進してきました。

例えば、お墓で自然を再生する「森の墓苑」の広報活動支援や、森を買い取って守る「アマミノクロウサギ・トラスト」への参加です。 

今回の勉強会を通じて、当社も「自然資本」を守るための取り組みを積極的に行っていることを学び、また「持続可能な社会」について考える機会となりました。

 

当部では、「自然資本」をテーマにしたロビー展も近日開催予定です。詳細は本ブログでもお知らせしますのでお楽しみに!