WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました!

こんにちは。芝営業部の泉谷です。

当部では5/19(木)、「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました。

IMG_3902私たちは主に港区芝3丁目のエリアを担当し、約40分、ポイ捨てされたタバコの吸殻などを拾いました。 

清掃を行うにあたって、ベストやトング、軍手、ゴミ袋を貸していただきました。

IMG_3920

私たちが普段お世話になっている港区には、「みなとタバコルール」が定められています。

このルールの目的は、「港区で暮らす人・働く人・学ぶ人、港区を訪れる人、全ての人にとって快適なまちを実現すること」です。

路上・歩行喫煙や吸い殻のポイ捨てをしないよう普段から意識されているせいか、思っていたよりもポイ捨てされたタバコやゴミが少ないように感じました。

芝地区での継続的な清掃活動や指定喫煙場所での喫煙が浸透していることを肌で実感できたように思います。

 

今後も、地域の一員として、芝地区の環境美化に努め、芝地区の皆さまが快適な街で暮らせるようお手伝いをしてまいります。