WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!」に参加しました!

こんにちは。芝営業部の松本です。

当店では5/16(木)、「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました。

このキャンペーンは、港区を「安全できれいなまち」にすること、地域に暮らす人がお互いに助け合えるまちを作ることを目的に、芝地区生活安全・環境美化活動推進協議会が主催しているものです。

 

当日は、当部では社員4名が活動に参加し、主に港区芝3丁目のエリアの清掃をしました。

路上喫煙やポイ捨てに関しては、普段より清掃や注意喚起がなされているからか明らかなゴミは少なかったように感じます。しかし、駐車場などにはタバコの吸殻が目立ちました。

dsc_1255

私たちが普段お世話になっている港区には、「みなとタバコルール」が定められています。

このルールの目的は、「港区で暮らす人・働く人・学ぶ人、港区を訪れる人、全ての人にとって快適なまちを実現すること」で、公共の場所でのたばこの吸殻ポイ捨て禁止などが条例化されています。

今後も、地域の一員として芝地区の環境美化に努め、芝地区の皆さまが快適な街で暮らせるようお手伝いをしてまいります。