WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 【エコ祭22上】「打ち水大作戦2022」実施しました!

こんにちは。芝営業部の栗岡です。

当部では、8/1(月)~8/26(金)までの約1カ月間、本店営業部、虎ノ門コンサルティングオフィスと合同で「打ち水大作戦2022」と題して、毎朝、店舗敷地内の道路への打ち水を行いました。

芝営業部ではサステナビリティ委員を中心に、のべ26人が参加しました!

%e6%89%93%e3%81%a1%e6%b0%b4%e2%91%a0

「打ち水大作戦」は、手軽に楽しくヒートアイランド対策、さらには地球温暖化対策の取り組みを推進し、SDGsの目標達成に貢献することができます。

打ち水で使用する水は敷地内の再生水を使用するため、水の再利用の促進にもつながります。

%e6%89%93%e3%81%a1%e6%b0%b42

夏の暑い日には、撒いた水が蒸発する際に大気中の熱を奪うため、温度が下がると言われていますが、実際に打ち水前と打ち水実施後の気温を測定すると、1.4度も下がった日もありました!

暑い日差しで熱せられたアスファルトの道路に打ち水を行うことで、体感からも視覚からも、少し空気をひんやり感じることができました。

打ち水をしていると、近くの会社にお勤めの方から「とても良い活動ですね」とお声掛けいただくこともあり、励みになりました。

当部では今後も、環境に配慮したサステナビリティ活動に取り組んでまいります。