WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 【エコ祭22下】「本で寄付するプロジェクト」に参加しました!

こんにちは。芝営業部の木川です。

寒い日が続いておりますが、花の便りがちらほら聞かれるようになりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部では、With You活動として今年度も「もので寄付するプロジェクト」に参加しました。

このプロジェクトは、読み終わった本、使わなくなったものをブックオフコーポレーション株式会社が無料で集荷し、査定相当額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会へ寄付をされ、アジアの子どもたちの教育文化支援に活用されるプログラムです。

部内で「お片づけをすればするほど、社会貢献になります!」と呼びかけ、読み終わった書籍やCD、DVDを回収しました。

%e3%80%90%e6%9c%a8%e5%b7%9d%e3%80%91%e3%82%ad%e3%83%a2%e3%83%81%e3%81%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

回収できたものは、「書籍37冊、CD1枚、DVD7枚」で査定額は1,554円でした。過去2回の活動の寄付金額と合わせて、当部の寄付累計は9,597円となりました。

今回で3回目の参加となりますが、社員からは「時間があればまだまだ整理したいものがある」という声があがりました。

当部では今後も、自分にできる社会貢献を考えながら、SDGsへの理解を深め、継続的なサステナビリティ活動を推進してまいります。