WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 事業を通じたCSR活動「UWC ISAK(アイザック) Japan」ロビー展を開催しています!

こんにちは。芝営業部の足立です。

最近は雨が続いており気温もグッと下がってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当部では現在、当グループの事業を通じたCSR活動PRの一環として「UWC ISAK(アイザック) Japan」ロビー展を開催しています!

img_1717

皆さまは、インターナショナルスクール・オブ・アジア軽井沢(以下ISAK)をご存知でしょうか。

ISAKは、次世代を担うリーダーの育成を目指す、日本で初めての全寮制インターナショナルスクールです。主にアジア太平洋地域を中心とする海外からの留学生を受け入れるなかで、さまざまなバックグラウンドを持つ生徒が平等に教育を受けられるよう、支援を行っています。

ここで学んだ学生は、日本の高校卒業資格とともに、世界各国の大学への入学または受験資格として認められている、国際バカロレア資格1が取得できます。

※1 大学進学へのルートを確保することを目的として、大学入学資格を付与するための国際的な教育プログラム

img_1714

当グループはISAKの理念を強く支持しており、ISAK開校前の2013年から支援をしています。具体的には、海外からサマースクールに参加を希望する生徒の里親として、渡航費や学費、滞在費などをサポートしてきました。

ご来店の際は是非、このロビー展をご覧いただき、ISAKについて知っていただければ幸いです。

 

10月に入り、店内の展示をハロウィン仕様にしました。こちらも是非ご覧ください。

img_1720

芝営業部一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。