WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 2015年度下期第2回 シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。芝営業部の船橋です。

当部では1/12(火)、2015年度下期第2回シルバーカレッジを開催しました!

 

今回のシルバーカレッジは、東急スポーツオアシスより指導員の満冨七恵先生と永井和子先生を講師にお招きし、講義とストレッチを行う「らくらく健康教室」を実施しました。

 

講義では、健康寿命や要介護となる原因、ロコモティブシンドロームなどについてお話をしていただきました。健康寿命を延ばすにはどうしたらよいかなど、資料を使って具体的にポイントを教えていただき、皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

IMG_0146

ストレッチでは、イスに座ったままできるストレッチを教えていただきました。

当部社員もお客さまと一緒にストレッチに参加させていただきましたが、健康に関して意識の高いお客さまと比べ社員の体が硬く、日頃の運動不足を再認識する一コマでした。

IMG_0144

休憩を挟んで、脳トレと筋力トレーニングも行いました。隣の席の方と協力しながら行う運動などを取り入れていただめ、初対面のお客さま同士でもすぐに打ち解けて、会場全体が和気藹々とした雰囲気になりました。

正しいスクワットの方法など、家に帰ってからでも実践できるプログラム構成で、大変参考になりました。

 

セミナーに参加したお客さまからは、「とても楽しかったです」、「短い説明で要領よく勉強になりました」、「日常生活に活用していきたいです」、「健康についてのセミナーはとても良いと思います」等のご感想をいただきました。

講師を務めていただきました満冨先生、永井先生、誠にありがとうございました!

 

当部では、来期以降も引き続き、皆さまの好奇心を刺激するような楽しいテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!