WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > SDGs社内勉強会を開催しました!

こんにちは。芝営業部の田畑です。

当部では12/3(月)、SDGs社内勉強会を開催しました。この勉強会には、社員約45名が参加しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f1

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

今回の社内勉強会を通じて、「当部が日頃取組んでいる活動の中にもSDGsに関するものが多くある」ということが分かりました。

例えば、私たちが毎年参加している「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロまち」は、SDGsの目標11の「住み続けられるまちづくりを」と、目標17の「パートナーシップで目標を達成しよう」に繋がる活動です。

また、12/21(金)まで開催中の「ナショナル・トラスト(※)ロビー展」は、SDGsの目標14の「海の豊かさを守ろう」と目標15の「陸の豊かさも守ろう」に繋がる活動です。

※ナショナル・トラスト活動:19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のこと

 

当部では今後も、様々なWith You活動を通じてSDGsの17の目標達成を目指します!