WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷中央支店  > 「ナショナル・トラスト」パネル展を開催しました!

2014/07/17

渋谷中央支店

「ナショナル・トラスト」パネル展を開催しました!

こんにちは。渋谷中央支店の岡村です。

近頃、天候の移り変わりが激しい日が続いていますが、皆さまご体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか。

 

当店では、6/9(月)~6/20(金)の期間中、ナショナル・トラストパネル展を開催しました。

 新しい画像

 

ナショナル・トラスト活動とは、企業や市民がトラスト団体に土地や建物・現金を託し、国民の財産である美しい自然や歴史的な建造物を、後世に引き継いでいく活動です。 

19世紀のイギリスで3人の市民が国民自身が自分たちの手で自然を守っていく」という理念のもとに発案・スタートした活動は、日本でも1960年代から全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。

 

近年、環境問題や自然保護に対する関心が高まってきましたが、当社は信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を長年にわたり応援してきました。

今回のパネル展もその応援活動のうちの1つで、当社が取り組むナショナル・トラスト活動支援の紹介や、国内3箇所のトラスト地での取り組み内容について紹介しました。

開催期間中、トラスト地に生息するツシマヤマネコやアマミノクロウサギのぬいぐるみなどをロビーに設置し、少しでも自然を感じられるよう工夫しました!

新しい画像 (1)

このパネル展を通じて、ナショナル・トラストに対する関心を持っていただけば幸いです。

今後も、定期的にロビー展を開催してまいりますので、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。