WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷中央支店  > らくらく健康教室を開催しました!

2014/07/29

渋谷中央支店

らくらく健康教室を開催しました!

こんにちは。渋谷中央支店の岡村です。

暑い日が続いておりますが、皆さまご体調はいかがでしょうか?

 

当店では7/3(木)、渋谷支店と合同で「らくらく健康教室」を開催しました。

前回もご好評をいただき、今回も15名のお客さまにご参加いただきました。中には、前回に続いてご参加いただいたお客さまもいらっしゃいました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございます。

 

今回の健康教室は「自宅でできる認知症予防」をテーマに、株式会社東急スポーツオアシスより介護予防運動指導員の満冨七恵様、永井和子様にお越しいただき、お話や体操の指導などをしていただきました。

認知症を予防する為のポイントは「脳を働かせること」ということで、指折り体操や七夕の歌に合わせた体操をしました。写真は、指折り体操の様子です。

新しい画像 (2)

また、人との交流がなによりも大切ということでご参加頂いたお客さま同士の交流タイムも設けました。この教室を通じて、お客さま同士の仲も深まったなら幸いです。

講師のお二方の面白いお話に、終始笑いの絶えない楽しい時間となりました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、ご満足いただけたとの感想や、2ヶ店合同の企画というのが面白くてよいなどのお声掛けをいただき、大変嬉しく思います。

 

今後も、皆さまにお気軽にご参加いただけるイベントを企画してまいります!