WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷中央支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

2016/01/04

渋谷中央支店

第3回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。渋谷中央支店の佐藤です。

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

当店では12/17(木)、第3回シルバーカレッジを開催しました。 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

ご参加いただく皆さまお一人お一人が、これからの人生を生き生きと過ごしていただきたいと思い、渋谷・渋谷中央支店、三軒茶屋支店、二子玉川支店の共催セミナーとして企画したもので、10月から来年1月にかけて毎月1回、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

第3回目は、「人生の最終段階を考える」をテーマに2部構成で実施しました。

第1部は、国際長寿センター日本事務局長の志藤様を講師にお招きし、 「納得できる旅立ちのために~人生の最後に備えてなすべきことは何か~」をテーマに、いつかは訪れる「旅立ち」について向き合い、ご自身でお決めいただく最期の迎え方についてお話をしていただきました。 IMG_6849

第2部では、当店財務コンサルタントの山田より、「もしものときへの備え~遺される家族のために備えておきたい相続・遺言のこと~」をテーマに、大切に築きあげてきた資産を次の世代へどのように引き継いでいくのか、「遺言」の活用についてご説明をさせていただきました。IMG_6850

セミナー終了後、お客さまからは「具体的にこれからどんなことを考え、覚悟し、どう備えればよいか大変参考になった」、「相続税や遺言などについてわかりやすかった」等のご感想が寄せられ、大変ご好評をいただきました。

 

最終回となる第4回目のシルバーカレッジは、1月中旬に「江戸手妻の世界と芸術」の実演を実施する予定です。

今後も本ブログにて、シルバーカレッジの様子を随時ご報告いたしますので、どうぞお楽しみに!