WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷中央支店

渋谷中央支店は1955年(昭和30年)9月に渋谷出張所として開設されて以来、56年以上にわたり渋谷の街の変遷とともに歩んできました。
地域の商店街の振興活動にも取り組んでいます。

トップ  > 渋谷中央支店  > 第5回らくらく健康教室を開催しました!

2015/07/30

渋谷中央支店

第5回らくらく健康教室を開催しました!

こんにちは。渋谷中央支店の平井です。

梅雨も明け、蒸し暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/23(木)、「らくらく健康教室」を開催しました!

猛暑の中ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

当日は、東急スポーツオアシスの満冨七恵氏・永井和子氏を講師にお招きし、「腰痛予防」をテーマに簡単な運動を行いました。

らくらく 写真

 

講師の方からは、日々の「座ったり」「物を拾ったり」する動作の積み重ねにより、腰にはどんどん負担がかかっていき、それが辛い腰痛の原因となっているというお話がありました。

今回の教室は、そんな腰痛を予防するためのトレーニングを中心に行いました。

 

まずは、自分の腰痛のタイプを知ることから始め、それに適したトレーニングを行いました。椅子に座った状態で行うものも多数あり、テレビを見ながら簡単にできるものばかりと、お客さまからご好評でした。

 

当店では今後も、「らくらく健康教室」をはじめとした様々なイベントを企画・開催してまいります。

8月下旬にはミニコンサートを開催する予定となっており、当日の様子は本ブログにて報告予定です。どうぞお楽しみに!