トップ  > 未分類  > 支店周辺の清掃活動を行いました!

こんにちは。渋谷中央支店の池上・村井です。

当店では、9/19(木)の朝、渋谷近隣エリアの清掃活動を行いました。

 

参加メンバーは、西武渋谷店周辺グループと宮下公園グループの二手に分かれて、約1時間、ゴミ拾いに取り組みました。

              

路上には、食べ物の袋やペットボトルなど、様々なゴミが落ちていました。

また、一見するとゴミがないように見える場所でも、柱の陰や植え込みの中を覗くと、空き缶やタバコの吸い殻などがたくさん捨てられていました。

渋谷区の条例では、ゴミのポイ捨ては禁止されていますが、皆で一つ一つゴミを集めているとすぐにゴミ袋がいっぱいになり、1時間で70リットル用のゴミ袋4つ分のゴミを回収しました。

 

人が多く集まる場所ということもあり、すべての人に条例を守ってもらうのは難しいのかもしれません。

きれいな街づくりをのために、地域で仕事をする私たちが定期的に清掃活動を行っていくことが大切だと感じました。

 

 

普段よりも少し早起きして清掃活動を行ったことで、一日のスタートを爽やかに切ることができました!

 20130919CSR活動

 

今後も清掃活動などを通して、地域社会へ貢献してまいります。