WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷支店

エコ活動に関心を持つスタッフが多い当支店。地域社会の一員として、社会貢献活動に取り組んでいきます。

トップ  > 渋谷支店  > 「介護系施設の紹介&土地活用 特別講座」を開催しました!

2018/02/13

渋谷支店

「介護系施設の紹介&土地活用 特別講座」を開催しました!

こんにちは。渋谷支店の小林です。

当店と渋谷中央支店では1/23(火)、旭化成ホームズ株式会社様と共催で「介護系施設の紹介&土地活用 特別講座」を開催しました。

セミナー前日の大雪のため非常にお足元が悪い中でしたが、6組のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_1185

講座は、介護系施設の紹介と土地活用をテーマに、2部構成で行いました。

第1部は、経営企画部CSR推進室の板﨑より、「介護系施設の種類とその特色」をテーマにお話いたしました。特別養護老人ホームや介護付有料老人ホーム等の特色についての説明のほか、各施設の実例写真も織り交ぜながら、施設毎に異なる居室面積・共用部等のハード面、サービス内容等のソフト面、そして最も気になる費用負担方法についても、詳しく紹介いたしました。

第2部は、旭化成ホームズ株式会社マーケティング本部テナント企画室 藤澤課長より、「家族で考える賢い土地活用」をテーマにお話をしていただきました。時が経っても価値が下がらない賃貸住宅として、同社では「ペット共生型賃貸住宅」、単身女性向け「あんしん共有賃貸住宅」など、従来の賃貸住宅の価値基準である「価格・立地・プラン」に依存しない「付加価値型賃貸住宅」を提案していらっしゃるとのお話でした。

 

参加されたお客さまからは、「高齢者施設と言っても様々な種類があり、特色もわかった」、「一番気になる費用面についても参考となった」、「従来の賃貸住宅とは一味違う賃貸住宅を考えていたので、参考になった」等、たくさんのご感想をいただき、セミナー・相談会ともに大変好評でした。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。