WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 「ナショナル・トラストパネル展」を開催中です!

こんにちは。渋谷支店の宇佐美です。

 

当店では、6/9(月)から「ナショナル・トラストパネル展」を開催しています。

 写真①

 

ナショナル・トラストとは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「国民のために、自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。

日本でも高度経済成長期の1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。

 

近年、環境問題や自然保護に対する関心が高まってきましたが、当社はこのナショナル・トラスト活動を長年にわたり、様々な形で支援してきました。

ロビー展は、当社が取り組むナショナル・トラスト活動支援の紹介や、信託の仕組みを活用した商品などについて紹介しています。この機会に、ナショナル・トラストの活動や当社の取り組みについて知っていただければ幸いです。

 

写真②

 

このパネル展は6/20(金)までの開催予定となっております。

国内のトラスト地について紹介している「ナショナル・トラスト ガイドブック」も併設しておりますので、パネル展にお越しの際は、こちらも是非お手にとってご覧ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。