WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 「プラごみゼロ宣言」のポスターを掲示しました!

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の中村です。

三井住友トラスト・グループでは、「ESG経営・金融機関No.1」を掲げ、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組み推進しております。

当社グループではSDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

%e5%86%99%e7%9c%9f

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されています。世界中で大量発生する海洋プラスチックごみによって、海の生きものたちは危機に瀕しています。

私たちには今、「プラスチックと賢くつきあっていくこと」が求められています。

地球温暖化をはじめ様々な環境問題を、「ジブンゴト」としてとしてしっかり考えて行動し、社員一人ひとりが、まずは身近にできることからスタートしたいと思います。

 

当店にご来店の際は是非、「プラごみゼロ宣言!」のポスターをご覧いただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。