WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 「渋谷支店・渋谷中央支店版 With You冊子特別編」を作成しました!

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の北川です。

今回のブログでは、「渋谷支店・渋谷中央支店 With You冊子特別編」について紹介いたします。

 

当店では渋谷区の「レインボー宣言POP」を設置し、LGBTQ アライ(Ally)として、全てのお客様に安心してご利用いただけるよう取り組んでいます。

*「アライ(Ally)」とは英語で「同盟者」「支援者」の意味です。

性的少数者等をありのまま受け止め、性的少数者にも生活しやすい社会を願っている人をLGBTQ アライ(Ally)と言います。

 

今回の冊子では渋谷区、NPO法人と当社で「性的マイノリティと相続について」の対談を行い、LGBTQ特有のライフプランに関する悩みについて、解決策を提案しています。

with-you%e7%89%b9%e5%88%a5%e7%b7%a8_2

当店はすべての方々が自分らしく生きられる社会の実現のために、少しでもお役に立ちたいと考えております。

この冊子は店舗に設置しておりますので、ご来店の際は是非、お手に取ってご覧くださいませ!