WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > シルバーカレッジを開催しています!~第2弾セミナー開催のご案内~

こんにちは。渋谷支店の亀谷です。

当店と渋谷中央支店では、前期に引き続き、シルバーカレッジを開催しています。

 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

6/22(水)に二子玉川支店・目黒支店・三軒茶屋支店・自由が丘支店と共同開催したシルバーカレッジでは、株式会社ベネッセスタイルケアから寺田敦子様を講師にお招きし、『「介護にならない・なる」何が違うのか』をテーマにお話をしていただきました。

IMG_7437寺田様からは、厚生労働省の報告書によると日本の平均寿命は年々上がってきており、将来的には平均寿命が90歳に到達することや、90歳以上では半分以上の方が認知症になってしまうため、日本では介護がより多くの人に欠かせないものになっていくというお話がありました。

セミナー終了後、お客さまからは「知りたい情報に関して理解を深めることができました」、「自分は関係ないと思っていましたが、そろそろ考えなければならないと思いました」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

当店では今後も、お客さまの人生に寄り添い、お客さまのお役に立てるよう日々努めてまいります。

 

今回のセミナーでは「次回のセミナーにも是非参加したい!」との声が多く寄せられました。

当店と渋谷中央支店では、皆さまのご期待にお応えして7/20(水)に第2弾セミナーを開催させていただきます。

(参加費無料・予約制)

※詳細はセミナーのご案内(←こちらをクリック)をご覧ください。

 

◆シルバーカレッジ第2弾セミナー

日時:2016年7月20日(水) 13:30~14:30(開場13:00)

会場:AP渋谷道玄坂 渋東シネタワー11階

定員:先着45名さま

 

第1部 今からできる介護の準備~自分の為にできること、家族の為にできること~

講師:PGF生命 高橋 真由美氏

第2部 個別相談会(予約制) 14:30~15:30

 

なお、ご参加には事前予約をいただいております。定員の45名になり次第、締め切りとさせていただきますので、参加ご希望のお客さまはお早目にお電話もしくは窓口にてお申し込みください。

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

【お問い合わせ先】

三井住友信託銀行 渋谷支店

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目3番2号

電話:0120-525-160  電話受付時間:平日9時~17時

 

032-16-019