WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > シルバーカレッジ第2弾セミナーを開催しました!

こんにちは。渋谷支店の宇田です。

当店と渋谷中央支店では7/20(水)、シルバーカレッジ第2弾を開催しました。

 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

今回のシルバーカレッジは、6/22(水)に5店舗(渋谷・渋谷中央支店、目黒支店、三軒茶屋支店、自由が丘支店、二子玉川支店)共同で開催したシルバーカレッジの第2弾です。

 

当日は、株式会社PGF生命より高橋真由美様を講師にお招きし、「今からできる介護の準備~自分の為にできること、家族の為にできること~」をテーマにお話をしていただきました。

IMG_7649高橋様からは、自分や家族が要介護状態になる可能性についてのお話や、公的介護保険制度に関する説明があり、参加者の皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

皆さまには、セミナー資料のほかに、DVD付の資料「家族でいっしょに考える相続の本」もご用意させていただきました。これは、相続・介護・贈与等をテーマに、「ウチの家族は仲が良いから大丈夫」と思っている方にこそ知っていただきたいポイントを解説した本で、大変好評でした。

 

セミナー終了後、お客さまからは、「これまで何となくしか理解していなかった介護・相続についてよく理解できました」、「要介護状態になった際、どのようなことが問題になるのか知ることができてよかった」等のご感想をいただきました。

 

今回のセミナーは、人生における大きなトピックの一つである「介護」がテーマでしたが、当社は信託銀行としてお客さまのライフプランやライフステージに合わせた様々なご提案や情報提供をすることができます。

今後も、皆さまのお役に立てるテーマのセミナーを企画・開催し、皆さまの人生のよきパートナーとなれるよう努めてまいります。