WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > ナショナル・トラストセミナー開催!!

こんにちは。渋谷支店の大芝です。

                                                                                                                    

当店では、11/27(火)に、(公社)日本ナショナル・トラスト協会(以下、ナショナル・トラスト協会)と共同で、CSR・遺言セミナーを開催しました。

 

 

 

 

 

ナショナル・トラスト活動とは、寄付によって自然地や歴史的な環境を買い取り、将来世代のために守っていく活動として、イギリスで始まったものです。

ナショナル・トラスト協会は、1983年日本全国でナショナル・トラスト活動を推進するために設立された、「ナショナル・トラストを進める全国の会」が1992年に法人化され設立されました。

セミナーには、12名のお客さまが参加されました。

ナショナル・トラスト協会が行っている活動についてのお話では、絶滅が危惧されている野生生物を守る活動や、釧路湿原を守る活動等について伺いました。

 

恥ずかしながら、私は環境保護団体についてあまり知らなかったので、このような形で社会貢献活動をすることができるのだなぁ、と感心しました!!

 当店では今後も、公益信託のご案内も含めて、お客さまにナショナル・トラスト活動をご紹介してまいります。