WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > ナショナル・トラストパネル展開催中!

こんにちは。渋谷支店の宇佐美です。

 

当店では11/17(月)より、「ナショナル・トラスト活動」について紹介するパネル展を開催しています。

新しい画像

ナショナル・トラスト活動とは、企業や市民がトラスト団体に土地や建物・現金を託し、国民の財産である美しい自然や歴史的な建造物を、後世に引き継いでいく活動です。 

19世紀のイギリスで発祥したこの活動は、日本でも1960年代から全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、普及活動や環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

近年、環境問題や自然保護に対する関心が高まってきましたが、当社では長年にわたり、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

現在開催中のパネル展では、ナショナル・トラスト活動の概要や、当社の活動支援の内容もお伝えしています。また、トラスト地の詳しい情報が記載されている「ナショナル・トラスト ガイドブック」も待ち合いスペースにご用意しておりますので、お手にとってご覧ください。 

新しい画像 (1)

 

パネル展は11/28(金)までの開催予定となっております。支店の2階につながる階段のスペースにパネル展示がございますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。