WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > プラごみゼロ宣言~木製のマドラーに変更しました!

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の藤井です。

日増しに秋の深まりを感じる季節を感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当グループではSDGsの取り組み推進の一環として、「三井住友トラスト・グループ プラゴミ宣言」を策定しています。

これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラゴミゼロを目指す」という内容です。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

当店では、この宣言に基づいた支店で取り組める活動として、給茶器の横に設置している「プラスチック製のマドラー」を「木製のマドラー」に変更しました。

これにより、①本あたり約0.8gのプラスチック使用量を削減することができます。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

今後、更なる取り組み推進のために、外装の変更も検討しています。

当店では今後も、小さな取組みの積み重ねを大事に、SDGSの目標達成のため、様々なサスティナビリティ活動に取り組んでまいります。