WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 消防訓練を実施しました!

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の窪田です。

梅雨が近づいてきて蒸し暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では5/27(月)、総務部参与の田原を講師に、防災に関する講話を聞きました。

image3

ここ数年の水害・地震等の規模や被害者数など、今までの災害についての振り返りとそれを踏まえての必要な準備に関するお話は、とても勉強になりました。

講師からは、「枕元にサンダルやヘッドライトを用意している」、「このようなグッズは100円ショップ等で安価に購入できる」とのお話もありました。

皆さまもこの機会に是非、災害時に備えて防災グッズを揃えてみてはいかがでしょうか。

 

また、地震の際は火災発生の危険を伴うことが多く、火災発生時の対応についても指導いただきました。

今後、関東での地震の予想確率は80%と非常に高いそうです。参加者全員で、消火器の場所や避難経路などの再確認もしました。

 

今後も、日頃から防災への意識を高めると共に、皆さまに安心してご利用いただける支店づくりを目指してまいります。