WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 第3回らくらく健康教室開催!!

こんにちは、渋谷支店の渡邉です。

 

当店では7/3(木)、渋谷中央支店と合同で「らくらく健康教室」を開催しました!!

今回は、「夏を乗り切る体づくり~熱中症の予防と対策~」(ブログ←こちらをクリック)、「冷え性に負けない強い体づくり」(ブログ←こちらをクリック)に続く3回目で、毎回自宅ですぐに実践にして頂ける運動をテーマに取り上げています。

 

前回と同様、今回も株式会社東急スポーツオアシスより介護予防運動指導員の満冨七恵様、永井和子様をお招きしました。

らくらく健康教室①

今回のテーマは「自宅でできる認知症予防」です。

 らくらく健康教室②

認知症を予防する為のポイントは「脳を働かせること!!」

脳を活性化させるための指折り体操や足を動かす体操を行いました。

また、人との交流がなによりも大切ということでご参加頂いたお客さま同士の交流タイムも設けました。

 

講師の方々、そしてお客さまの積極的な参加のおかげで終始笑い声が絶えず、非常に盛り上がり、ご好評頂けました。

 

今後もこのようなイベントを企画してまいります。