WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 第1回 「らくらく健康教室」開催!!

こんにちは。渋谷支店の海江田です。

 

暦の上では秋となっているにもかかわらず、残暑が厳しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、当店で8/5(月)に行われた「第1回 らくらく健康教室」の様子を紹介します。

この健康教室は、株式会社東急スポーツオアシスのヘルスケア事業の皆さまにご協力いただきました。

 

記念すべき第1回目の健康教室のテーマは、「~夏を乗り切る体づくり~熱中症の予防と対策」。

講義と体操がセットになった健康教室です。

 

 

講義では、そもそも熱中症とはどのようなものなのか、熱中症予防のための水分補給に適している飲み物とは何か等、興味深いお話をしていただきました。

 

講義のあとは、日常生活でも無理のない範囲でできる運動・ストレッチを教えていただきました。

外は暑いからといって何もせずに部屋に閉じこもってしまうと、長時間冷房に当たることになり、体が冷えてしまいます。

参加者全員で、椅子に座りながらでもできる簡単な体操を行いました。

 

 

参加されたお客さまからは、「日常生活でも、少し意識をするだけで熱中症予防ができるということを学び、有意義な時間を過ごすことができた」など、ご好評をいただきました。

 

当店では今後も、皆さまが気軽に参加いただけるイベントを企画してまいります。ご期待ください♪