WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。渋谷支店の宇田です。

肌寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では11/26(木)、第2回シルバーカレッジを開催しました。

 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

ご参加いただく皆さまお一人お一人が、これからの人生を生き生きと過ごしていただきたいと思い、渋谷・渋谷中央支店、三軒茶屋支店、二子玉川支店の共催セミナーとして企画したもので、10月から来年1月にかけて毎月1回、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

第2回目は、「シルバー世代の健康と安心」をテーマに2部構成で実施しました。

第1部は、社会福祉法人浴風会ケアスクール校長の服部安子様より、「認知症を正しく理解し安心の備えを~介護の最前線からのアドバイス~」をテーマに、認知症とその備えについてお話していただきました。

IMG_6765

服部さまからは、認知症に対する正しい理解や予防方法のお話、介護者として認知症という症状への向き合い方、家族との相互理解のため大切なことなど、一つ一つ丁寧にご説明いただきました。

皆さまの関心の高いテーマであったため、講演後はたくさんの質問をいただきました。

 

第2部は、当社投資運用コンサルティング部長の井戸より、「あなたの資産 どう守る ~増やす運用から守る運用へ~」というテーマで、高齢期の財産保全のために必要なことについてお話をさせていただきました。

セカンドライフのマネープラン、「守る」資産運用の考え方、その実現のために大切なポイントなどについてご説明し、皆さまも熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

IMG_6769

当社は、セカンドライフにおける資産運用など、皆さまの様々なお悩みに寄り添い、ご相談を承っております。是非、人生の「課題解決パートナー」としてお気軽にご相談いただければと思います。 

 

第3回目のシルバーカレッジは、12月中旬に「人生の最終段階を考える」をテーマに実施する予定です。

今後も本ブログにて、シルバーカレッジの様子を随時ご報告いたしますので、どうぞお楽しみに!