WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 第3回ミニコンサート開催♪

こんにちは。渋谷支店の大芝です。

 

今回は、8/20(水)に当店で行われた「第3回 ミニコンサート」の様子を紹介します。

3月のブログ(←こちらをクリック) でもお伝えしたとおり、このミニコンサートは、昨年8月、今年2月にも開催し、ご好評をいただいた人気の企画です。

 

今回はフルート演奏者の冨田朗子様、マリンバ演奏者の岩見玲奈様をお迎えし、フルートとマリンバの二重奏をお楽しみいただきました。

写真 2

お二人には、F.クーラウ「ディヴェルティメント第6番」や日本の歌メドレー、伊藤康英さんの「フルート・レストラン」など、幅広い楽曲を演奏していただきました。

 

途中、クイズ形式で楽器の解説をわかりやすく説明していただくコーナーもあり、ご来場いただいたお客さまに大変ご好評をいただきました。

 

コンサート終了後のアンケートでは、「めったに聞けないマリンバを直に聴くことができて大変良よかった」、「解説をしていただいたので分かり易かった」、「楽しい時間をありがとうございました」など、嬉しいお声を多数いただきました。

 

当店では今後も、ミニコンサートをはじめとしたCSR活動に継続して取り組んでまいります!