WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 自然資本について学ぶ社内勉強会を実施しました!

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の樋渡です。

当店は、6月に本部主催で開催された自然資本オンライン社内勉強会を受講し、支店でも社内勉強会を実施しました。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac

勉強会では、人類の生存基盤である「自然資本」について理解を深め、自然資本を守る取り組み事例について情報共有しました。

また、三井住友トラスト・グループの自然資本に関する取り組み方針も確認しました。

参加者からは、「アマミノクロウサギやトキをはじめとした生きものが暮らす土地を守る取り組み、自然資本を守る取り組みに当社が関わっていると知らなかったので勉強になった」、「自然は銀行業務とは関係ないと思っていたけれど、会社として取り組みをしていることが分かってよかった」、「間接的ではあるが、自分が自然資本やSDGsの取り組みにに関わっていることがわかり良かった」といった感想が寄せられました。

 

当店のロビーには各種資料を設置しておりますので、お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りくださいませ。