WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 防犯講話をしていただきました!

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の片庭です。

だんだんと春めいた気候となり、桜のニュースも待ち遠しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店ロビーは、春の飾り付けをして、一足お先に春満開です!

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。

%e6%a1%9c%e3%81%ae%e9%a3%be%e3%82%8a%e3%81%a4%e3%81%91

 3/12(火)には渋谷警察署の警察官の方をお招きし、防犯講話をしていただきました。

%e6%b8%8b%e8%b0%b7%e8%ad%a6%e5%af%9f%e7%bd%b2%e3%80%80%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%ac%9b%e8%a9%b1

講話は、銀行強盗や特殊詐欺について最新の状況をお話いただいたあと、実際の対応方法等についても教えていただきました。

銀行強盗は年々減少傾向だそうですが、万が一そのような事態になった場合でも落ち着いて適正な行動が取れるようm、DVDを視聴した上でリプレイミーティングを行いました。

一方、特殊詐欺はまだまだ増加傾向にあり、今年も被害が発生しているそうです。

今後も、社員全員でお客さまの大切なご資産を詐欺被害から守れるよう、警察と連携しながら様々な取り組未を進めてまいります。