WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 青山学院と共同でセミナーを開催しました!

こんにちは、渋谷支店・渋谷中央支店の中村です。

当店は3/17(金)、青山学院と共同でセミナーを開催し、青山学院ご出身で70歳代~80歳代の皆さまに対し、相続をテーマに、今後の備えに関するお話をいたしました。

以前のブログ(←こちらをクリック)でもご案内のとおり、1/25(水)にも同様のセミナーを開催しましたが、ご参加いただいた方からの評判がとても良く、2回目の開催に繋がりました。

%e9%9d%92%e5%ad%a6%ef%bc%92%e5%9b%9e%e7%9b%ae%e2%91%a0-1

今回も、セミナーでお伝えしたポイントは次の2点です。

・お元気なうちに、これまでを振り返り、現状および今後について整理しておくことが大切

・整理された内容を具現化させておくことで、より大きな安心に繋がる

 

セミナーにご参加いただいた皆さまからは、「エンディングノートの必要性を感じることができた」、「何を準備する必要があるのか分かって参考になった」、「エンディングノートだけでは感得できない専門家の説明に説得力を感じた」等のご感想をいただきました。

%e9%9d%92%e5%ad%a6%ef%bc%92%e5%9b%9e%e7%9b%ae%e2%91%a1

このセミナーが、ご参加いただいた皆さまの一助になれたのであれば幸いです。

 

当店では、お客さまの築かれたご資産を有用に活用し、または円滑な承継に向けた幅広いご相談を承っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。