WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > My早帰りDayの取り組みを進めています!

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の樋渡です。

当店では7月、「ライトダウンキャンペーン」として、支店全体で日程を決め、当日19時にライトダウンしました。

また、月に2日、各人が「My早帰りDay」を設定し、宣言をして定時退社を推進しています。

 

下記のように、ボードにニコニコマークをつけて支店メンバーに自分の早帰りをアピールしました!

dav

2008年のG8サミット(洞爺湖サミット)が日本で7月7日の七夕の日に開催されたことを契機に、毎年7月7日が「クールアース・デー」に定められました。

これは、天の川を見ながら、家庭や職場において、地球環境の大切さを日本国民全体で再確認し、低炭素社会への歩みを実感するとともに、それぞれができる地球温暖化対策の取り組みを推進するための日として設けられたものです。

具体的な行動として、「COOL CHOICE」(脱炭素社会づくりに貢献する製品への買換え、サービスの利用、ライフスタイルの選択など、地球温暖化対策に資する賢い選択)を提案しています。(環境省ホームページより抜粋)

 

当店でも、様々な活動を通じて地球環境にやさしい支店となれるよう、取り組みを進めてまいります。