WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > SDGsポスターを掲示しています!

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の北川です。

日中はまだまだ厳しい残暑が続いていますが、朝晩は秋の気配を感じられるようになってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当店スクエアAビルでは現在、SDGsポスターを掲示しています。

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

 

当グループでは社員1人1人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGsの目標達成を目指しています。

当店のポスターはシリーズで掲示してまいりますので、どうぞお楽しみに!

このポスターをご覧いただいたお客さまが、SDGsについて考えるきっかけになれば幸いです。