WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > UWC ISAKパネル展を開催しました!

こんにちは。渋谷支店・渋谷中央支店の後藤です。

当店では5/24(月)~6/4(金)の期間、ロビーにて「UWC ISAK」パネル展を開催しました。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は、長野県軽井沢町の大自然の中にキャンパスを構える、3年制の全寮制インターナショナルスクールです。

「ISAK」とはInternationaI School of Asia Karuizawa(インターナショナル・スクール・オブ・アジア・軽井沢)の略称で、2014年に開校しました。

「UWC」はUnited World Colleges( ユナイテッド・ワールド・カレッジ) の略称で、159の国・地域で子どもたちを選抜してUWCに加盟する高校に送り込む活動を行っており、「教育を通じて、人々や国や文化を結び、平和と持続可能な未来に貢献する」という共通のミッション(教育理念)を掲げています。

 

当グループは「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」という同校の教育理念に賛同し、2013年より、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」において、生徒の授業料などを支援しています。

今回のパネル展を通じて、私たち社員自身もSDGsの目標4「教育」に関して知識を深めることができました。

当店では店舗移転後初のロビー展となりましたが、ご来店いただいたお客さまからも「信託銀行もこんな活動を行っているのね」等の反響が多数寄せられました。

 

当店では今後も、継続してパネル展を始めとした各種サステナビリティ活動を展開してまいりますので、お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りください。