WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

コンサルプラザ新橋

新橋交差点の角にあり店舗前の人通りが絶えないコンサルプラザ新橋では、
お客さまに気持よくご来店いただけるよう心がけています。

トップ  > コンサルプラザ新橋  > 「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました!

こんにちは。新橋支店の舟山です。

当店では9/18(木)、地域ボランティアの一環として「芝地区クリーンキャンペーン」に参加しました。

このキャンペーンは、港区を「安全できれいなまち」にすること、地域に暮らす人がお互いに助け合えるまちを作ることを目的に芝地区生活安全・環境美化活動推進協議会が主催しているものです。

地域の事業所や町会・自治会などから参加者が集まり、主に、路上喫煙・たばこのポイ捨て禁止の周知や路上の清掃活動を実施しています。

 

当日は午前8時30分より、地域の町会・自治会、近隣企業などから計40社250名以上のボランティアが集まり、環境美化活動や、地域交流スペースを通じて交流を行いました。

当店からも支店長以下5名が活動に参加しました。私たちは啓発班として、新橋駅周辺にて「路上喫煙ゼロのまち!」のPRをしながらティッシュを配布しました。

DSCF0177

テレビの街頭インタビューでも有名な新橋駅SL広場を中心に、通勤ラッシュ時間帯の中、駅を利用する皆さまに路上喫煙の防止を呼びかけました。

このキャンペーンへの参加は今回で3回目となりますが、忙しい時間帯にも関わらず足を止めて下さる方やねぎらいの言葉をかけて下さる方がいらっしゃり、朝から清々しい気分になりました。

また、活動を通じて地域の皆さまと交流を深める機会ともなり、多くのことを学びました。

 

今後も、定期的に活動に参加し、この街の一員として街の生活安全や環境美化に貢献できるよう努めてまいります。