WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

コンサルプラザ新橋

新橋交差点の角にあり店舗前の人通りが絶えないコンサルプラザ新橋では、
お客さまに気持よくご来店いただけるよう心がけています。

トップ  > コンサルプラザ新橋  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。新橋支店の日向です。

当店では8/13(水)、当店社員の家族を対象とした家族参観を開催しました。

 

当日は、2家族計4名が参加しました。この参加メンバーは昨年に続き2度目の参加です。

そのため、前回とは趣向を変えたスケジュールを用意しました。

 

1つ目は、お父さん・お母さんに自分の仕事について話してもらいました。普段どんな仕事をしているのか、子供たちに分かってもらえたようです。

2つ目は私がオリジナルで作った「投資」をテーマにしたカードゲームをしました。子供たちは「面白い!」と喜んでいて、私も嬉しく思いました。

DSCF0140

 

3つ目は、昨年と同様にカウンターを使用しての受付体験です。昨年練習した札勘(紙幣を数えること)の成果もあり、皆、前回よりも紙幣を数えるのが上手くなっていました。

DSCF0146  DSCF0148

DSCF0147

 全てのスケジュールが終わると、支店長より修了証が授与されました。最後に皆で記念撮影をして家族参観は終了しました。

DSCF0170

次世代を担う子供たちにとって有意義な一日となったのであれば幸いです。

当店では今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。