WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

金融機関初! 新宿区の省エネ診断を受診し、空調設備や消費電力の改善を行ってきました。今後も有意義な活動に取り組んでいきます。

トップ  > 新宿西口支店  > 第16回飯能新緑ツーデーマーチに参加しました!

2018/06/06

新宿西口支店

第16回飯能新緑ツーデーマーチに参加しました!

こんにちは。新宿西口支店の山本です。

埼玉県飯能市では5/26(土)・5/27(日)の2日間、第16回飯能新緑ツーデーマーチが開催され、当店と新宿支店の社員有志が参加しました!

このイベントは、飯能市民の健康体力づくりと、飯能市のPRの意味をこめ、平成15年から始まったウォーキング大会です。当社はこのイベントに特別協賛しています。

%e2%91%a1image1

毎年1万人以上が参加するイベントは、今回もたくさんの参加者で賑わい、子供を連れて家族で参加されている方も多く見られました。今秋、飯能市にムーミン谷のテーマパークができるそうで、スタート地点には「ムーミン」も駆けつけてくれました。

 

参加者には配布されるゼッケンに各々の意気込みを書き込み、いざスタート!

私たちが参加した日曜日は快晴で、時折心地よい風が吹く中でウォーキングすることができました。

休憩地点では、地域のボランティアの皆さまがお店を出されており、お団子をいただきました。緑豊かな飯能の町を歩いていると、心も身体もリフレッシュでき、すがすがしい気分になりました。

ゴール地点では、飯能市の中学生の皆さまが元気よく出迎えてくださり、ハイタッチをしてゴールしました!

また、当社オリジナルマスコットキャラクターの「シンジル&タクセル」も、私たちのゴールを労ってくれました。

%e9%a3%af%e8%83%bd%ef%bc%91

飯能新緑ツーデーマーチは、飯能の自然を感じリフレッシュできるだけでなく、地域の方の想いを感じることができる素敵なイベントです。

第17回大会は来年の5/25(土)・5/26(日)に開催予定とのことです。ご興味のある方は是非ご参加ください♪