WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

金融機関初! 新宿区の省エネ診断を受診し、空調設備や消費電力の改善を行ってきました。今後も有意義な活動に取り組んでいきます。

トップ  > 新宿西口支店  > 第2回SDGs社内勉強会を開催しました!

2019/05/20

新宿西口支店

第2回SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは。新宿西口支店の小澤です。

当店では5/9(木)、3/1(金)に続き、第2回SDGs社内勉強会を開催しました。

当日は、第1回の勉強会に参加できなかった社員や2019年度入社の社員等、15名が勉強会に参加し、SGDsについて理解を深めました。

dsc_0038

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

sdgs

 

当社では、シニア世代の学びの場として、高齢期の住まい・認知症問題・納得できる旅立ちなどをテーマにしたシルバーカレッジを通じたシニア世代への情報提供や、経済状況に関わらず教育を通じ世界で活躍できるグローバルリーダー育成を目指す学校を支援するUWC ISAK Japan サマースクールへの支援など、様々な活動に取り組んでいます。

 

当店でも、社員が一丸となり、SDGs17のゴール目指して様々なサスティナビリティ活動に取り組んでおります。

新宿西口支店では5/15(水)からSDGsに関するロビー展を開催しておりますので、お近くへお越しの際は、ぜひ当店にもお立ち寄りください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。