WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 「このまちアーカイブス 写真で見る新宿の変遷~今昔物語~」ロビー展開催中です!

こんにちは。新宿西口支店の朝日です。

暦の上では秋ですが、厳しい残暑が続いています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、8/13(火)~8/23(金)の期間中、「このまちアーカイブス 写真で見る新宿の変遷~今昔物語~」ロビー展を開催しています。

このロビー展は、当社グループ関係会社の三井住友トラスト不動産と、当社不動産企画部と共同で企画・開催しているものです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c3

 

「このまちアーカイブス」は、三井住友トラスト不動産が「写真でひもとく街のなりたち」をコンセプトに2015年より順次製作を進め、これまで首都圏・近畿地方・中部地方・中国地方・九州地方の54エリアについてWEB上で公開をしております。

今回のロビー展は、そのうちの「新宿エリア」について、このまちアーカイブスのパネル公開しました。

「新宿の変遷~今昔物語~」は、甲州街道の新しい宿場町が、発展の原点「新宿」の様子を写真を用いて紹介しています。

ロビーでのパネル展示だけでなく、皆さまにご自宅でもご覧いただけるように冊子タイプもご用意しておりますので、是非ご覧下さい。

 

ご覧いただいた皆さまからは、「西口の開発も見てきたから懐かしい」、「昔のコマ劇場懐かしい」、「素敵な展示ね、懐かしい」、「まさにこの歴史の中にいたのよ」等のお声掛けもいただき、大変好評です。

お近くにお越しの際には是非、当店にもお立ち寄りください。

当店では今後も、皆さまにお楽しみいただけるロビー展を企画・開催してまいります。