WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 「シニア世代応援ロビー展~認知症問題を考える~」を開催しています!

こんにちは。新宿西口支店の内田です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。夏バテなどされないよう、お身体ご自愛くださいませ。

 

さて当店では、8/15(水)~9/20(木)まで、「シニア世代応援ロビー展~認知症問題を考える~」を開催しています。

このロビー展は、認知症問題を考えるうえで、認知症とはどのような病気なのかを正しく理解していただきたいと企画したものです。

dsc_0037

認知症は高齢になればなるほど、発症する危険は高まります。ロビー展では、当社発行の「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える」を使って、超高齢社会となった日本で認知症になった高齢者をどのようにサポートするか、認知症に対応した財産管理のラインアップ、具体的な信託商品などについて紹介しております。

このレポートは、より多くの皆さまにご覧いただけるよう、ロビーに複数設置しておりますので、是非ご覧ください。

dsc_0038

当社では、皆さまの不安に寄り添ったご提案ができるよう、また、認知症の高齢者をサポートできる商品を用意しております。 どうぞお気軽にご相談ください。

このロビー展を通じて、皆さまに認知症をより身近な問題だと感じていただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。