WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 「新宿御苑とメロンに関わる知られざる歴史」ロビー展を開催しています!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の片岡です。

新宿では、都心最後の大型ターミナルの再開発が進められています。当店近くの新宿御苑では、もうすぐ桜が満開となりそうです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

新宿西口支店では現在、老舗の果物専門店である新宿高野様と、東京都立新宿高等学校様との三者共同企画として、「新宿御苑とメロンに関わる知られざる歴史」ロビー展を開催しています。

このロビー展企画は、当店が入居する新宿高野ビルのオーナー様との長年のご縁がきっかけでスタートしました。展示中のパネルは、新宿高野様からご紹介いただいた東京都立新宿高等学校の学生(新宿高校朝陽塾74回生)の皆さまが作成されたものです。

20220325_165947%e2%91%a3

パネルには、新宿御苑の歴史、そこで栽培されていたメロンに関する詳細など、興味深い内容がまとめられています。また、新宿高野様で取り扱っているマスクメロンについても紹介されています。

20220325_16534733%e2%91%a2

新宿高野様、新宿高等学校の皆さま、共に新宿の街に対する社会貢献の気持ちが篤く、今回の企画が実現いたしました。この場をお借りして御礼申し上げます。

このご縁を大切に、後続の企画も検討中ですので、どうぞお楽しみに!

 

当店では、地域の皆さまとのパートナーシップを結びながら、さまざまなサステナビリティの取り組みを進めてまいります。