WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > プラごみゼロ宣言!~当店の取り組みを紹介します~

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の片岡です。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf2

当グループでは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロ」を目指す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

プラスチックごみ対策が必要な理由として、①生態系への負荷、②人体への影響、③温室効果ガス排出の発生要因が挙げられます。世界的に関心が高まっている今こそ、問題を理解し改善のための一歩を踏み出していきたいと感じます。

掲示中のポスターにはプラスチックごみ問題に対して、私たちができる取り組みの具体例等を掲載していますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

また、店頭ではエコうちわの配布や、手続きのお礼の品の一つとしてエコバックをご用意し、お客さまにお渡ししています。

 

当店では今後も、環境保全のためにできるサステナビリティ活動に取り組んでまいります。