WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 特別企画セミナー「初めてのクルージングとフォーマルマナー講座」を開催しました!

こんにちは。新宿西口支店の小林です。

当店では6/19(金)の14時から、特別企画セミナー「初めてのクルージングとフォーマルマナー講座」を開催しました。

当日は、当店のお客さまやそのご家族、ご友人など約10名の方々にご参加いただきました。 

 

当日は、郵船クルーズ株式会社から元ツアーマネージャーの方を講師にお招きし、クルージングの魅力についてお話をしていただきました。

講師の方は世界一周クルーズ等これまでに世界50カ国に渡航された経験を持っていらっしゃり、スライドも交えた詳しいお話に、ご参加いただいた皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

その後に行われたフォーマルマナー講座では、クルージングにおけるドレスコードやマナーについてお話をしていただきました。

女性用のドレスを着せたマネキン2体を展示し、船内でのパーティで実際に着用するドレスについての解説もしていただきました。 DSC_0189

セミナーは終始和気あいあいとした雰囲気で、ご参加いただいたお客さまからは、「大変分かりやすく、ためになりました。」、「楽しくお話を聞くことができました。」、「クルージングへ出かけたいと思いました。」等のご感想をいただき、セミナーは大変ご好評をいただきました。

 

クルージングをテーマにしたセミナーは初めての試みでしたが、皆さまにお楽しみいただけて大変嬉しく思います。

今後も、皆さまにお楽しみいただけるテーマや、お役に立つテーマでのセミナーを企画・開催してまいります。