WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 特別企画セミナー「骨・カルシウムセミナー」を開催しました!

こんにちは。新宿西口支店の小林です。

 

当店では9/28(月)、特別企画セミナー『不足しがちなカルシウム!食の専門家があなたの食生活をサポートします「骨・カルシウムセミナー」』を開催しました。

当日は、女性のお客さまを中心に21名の方のご参加があり、和気あいあいとした雰囲気の中でセミナーは開催されました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

DSC_0240

当日は、雪印メグミルク株式会社から管理栄養士・CPA認定チーズプロフェショナルの資格をお持ちの方を講師にお迎えし、牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品について、クイズを交えながらわかりやすくお話をしていただきました。

また、カルシウムの大切な働き、骨粗しょう症についてのお話や、骨粗しょう症にならないための日常生活三原則についてもお話をいただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「大変わかりやすく、ためになりました。」、「カルシウムの重要性がよくわかりました」、「お料理に乳製品をもっと使いたいと思います」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

 

当店では今後も、シニア世代の方のご興味・関心の高い健康などのテーマも取り入れながら、よりよいセミナーを企画・開催してまいります。