WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 相続・遺言セミナー「シニアライフと相続対策」を開催しました!

こんにちは。新宿西口支店の南です。

梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では5/17日(火)、シニア世代応援活動の一環として、京王プラザホテルで相続・遺言セミナー「シニアライフと相続対策」を開催しました。

当日は雨足も強く、お足元の悪い中たくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

当日は、3部構成でセミナーを行いました。

1部では、NPO法人シニアあゆみ協会より雲井理事を講師にお招きし、「高齢者の住まいを正しく理解する」をテーマに、高齢者が住む住宅や生活環境という視点からお話をしていただきました。

新しい画像 (2)2部では、京王ウェルシィステージ株式会社より麻生代表取締役を講師にお招きし、京王グループの介護施設付き老人ホーム:アリスタージュ経堂など最新設備が揃う介護付き老人ホームの概要についてご説明いただきました。このお話にはたくさんのお客さまから反響があり、好評でした。 

新しい画像 (3)3部では、当店財務コンサルタントの金濱より、「やさしい相続・遺言の話」をテーマに信託銀行ならではの詳しいお話をさせていただきました。

 新しい画像 (4)

シニア世代の方向けのテーマを設定させていただいたところ、老人ホームへの入居を希望する声や不動産に関するご相談が寄せられるなどセミナーは大変盛況で、皆さまの関心の高さを改めて実感しました。

今後も、皆さまの関心のあるテーマのセミナーを定期的に企画・開催してまいります。