WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > SDGsポスターを掲示しています!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の出口です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、SDGsポスターを掲示しています。

aaa2

皆さまは、SDGsをご存知でしょうか。

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当グループは、組織としての取り組みだけでなく、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。

新宿支店・新宿西口支店では現在、SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」の目標達成を目指し、「マイボトル持参によるプラスチックごみの減少」に取り組んでいます!

こうした活動を通して、皆さまもSDGsの取り組みを身近に感じていただけますと幸いです。

 

現在、新型コロナウイルスの感染拡大により、セミナーの開催等が難しくなっておりますが、今後も本ブログを通して当店に関する様々な情報を発信してまいりますので、是非ご覧くださいませ。