WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

地域の一員として「お客さま・社員全員参加型」をテーマに、地域および社会への貢献活動に日々取り組んでいます。

トップ  > 新宿支店  > 「多摩の森林再生事業」ロビー展を開催中です!

2014/01/23

新宿支店

「多摩の森林再生事業」ロビー展を開催中です!

こんにちは。新宿支店の渥美・木村です。

 

当店では現在、「多摩の森林再生事業」について紹介するロビー展を開催しています。

 

これは東京都環境局がすすめる事業で、手入れが行われず荒廃している多摩地域のスギ・ヒノキの人工林の間伐をすることで、森のはたらきを回復、東京の森林をよみがえらせようというものです。

ロビー展では、地域の皆さまをはじめ、たくさんの方が協力して森林再生に取り組む様子を紹介しています。

     008   009

 

間伐を行うことで森林の中に光が入り、草や低木が育ち、樹木が成長できるようになるため、森林が吸収する二酸化炭素の量が増加します。

良好な状態になった森林は、土砂災害の防止や洪水・渇水を防ぐ効果があります。また、温暖化の緩和や水質の浄化などの機能も持つようになるそうです。

 

森林は私たちの生活を支える大切な役割を担っています。森林再生に取り組むことは、私たち人間のみならず、動物や植物が住みやすい環境を作ることに繋がることを実感しました。

 

このロビー展は2月中旬までの開催予定となっておりますので、ご来店の際はぜひご覧下さい。

また、聖蹟桜ヶ丘コンサルティングオフィス・千歳烏山出張所でも順次、展示を予定しています。

新宿グループ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。