WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

地域の一員として「お客さま・社員全員参加型」をテーマに、地域および社会への貢献活動に日々取り組んでいます。

トップ  > 新宿支店  > 使用済み切手の回収活動に取り組んでいます。

2013/10/08

新宿支店

使用済み切手の回収活動に取り組んでいます。

こんにちは、新宿支店の堀井です。

 

当店は、聖蹟桜ケ丘コンサルティングオフィス、千歳烏山出張所と共同で、使用済み切手の回収活動に取り組んでいます。

 

世界では、妊娠や出産が原因で1日に約800人の女性が尊い命を落としており、その99%が発展途上国で生活している方です。

その原因は、栄養不足や不衛生な環境、医療サービスや交通機関等インフラの欠如、社会的因習などとされ、救われるべき命が失われています。

 

集めた切手は公益財団法人ジョイセフに寄贈しています。集めた切手は換金され、同団体が発展途上国で推進している、妊産婦や女性の命と健康を守る活動資金の一部となります。

回収切手1 

 

切手のほかにも、書き損じはがきやランドセル、使用済みインクカートリッジ、コインや紙幣、商品券やクーポン券など、身近なものが支援金へと形を変え、世界で困っている方のサポートをすることができるそうです。

 

今後も、小さな積み重ねを大切に、社会貢献活動に努めてまいります。