WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 春季セミナー「今から考える相続対策」を開催しました!

2019/04/23

新宿支店

春季セミナー「今から考える相続対策」を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の酒井です。

春うららかな陽気となってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では4/18(木)、京王プラザホテル42階 富士にて、春季セミナー「今から考える相続対策」を開催しました。

お陰様で今回のセミナーも午前・午後の部共に満員となりました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dsc_0030  dsc_0031

セミナーでは、当店の財務コンサルタントが講師となり、相続・遺言をテーマにお話をいたしました。

まずはじめに、「なぜ相続対策をしなくてはならないのか」というお話をしたあと、「贈与で財産を活かす」、「遺言は大切な家族への思いやり」の2部構成で具体的なお話をいたしました。

dsc_0032

「相続」と聞くと、難解なイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、財務コンサルタントが今までの経験を交えながら丁寧にお話をしたところ、多くの方が頷いたり、熱心にメモを取っていらっしゃいました。

相続について勉強中の新入社員の私も、実務に直結する話でとても勉強になりました。

 

セミナー終了後には、たくさんのお客さまよりご質問が寄せられ、個別相談も承るなど、大変盛況でした。このセミナーが、皆さまが相続・遺言について考えるきっかけとなれば幸いです。

当店には総勢6名の財務コンサルタントが在籍しております。今回ご都合がつかなかった皆さまも、どうぞお気軽にご相談ください。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。