WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 「晃華学園中学校高等学校」と遺贈に関する協定を締結しました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の斎藤です。

三井住友信託銀行は6/29(木)、学校法人晃華学園と「遺贈に関する協定書」を締結しました。

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3

学校法人晃華学園は、調布市に中高一貫教育女子校、共学の小学校・幼稚園を、東村山市にも共学の幼稚園を擁していますが、そのうちの中学校高等学校はコンサルプラザ調布にて「晃華学園×SDGs」ロビー展を開催するなど、これまで連携をしてまいりました。

当日、同校会議室で行われた調印式には、富永学園長と大島事務局長がご出席され、今後の相互の連携強化を誓い合いました。

%e8%aa%bf%e5%8d%b0%e5%bc%8f%e2%91%a0

今回の協定締結先である「晃華学園」以外にも、当社は国内の大手大学を始めとして多くの学校・非営利団体の提携先があります。

次のような方には「遺贈による寄付制度」が役に立ちます。ご興味のある方は是非、当店までご相談ください。

1.母校などゆかりある公益法人等に遺贈寄付をしたいと思うが、そのための遺言作りについて誰に相談していいかわからない

2.遺贈寄付をしたいが、将来の寄付手続きを確実に実現してくれる適当な遺言執行者が見当たらない

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に注力し、地域の皆さまとの連携強化に努めてまいります。