WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > ナショナル・トラストパネル展を開催中です!

こんにちは。新宿支店の村田です。

当店では5/19(月)より、ナショナル・トラストパネル展を開催しています。

 

皆さまは、「ナショナル・トラスト活動」についてご存じでしょうか?

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。後世に遺すべき自然や建物を取得・保存するために、市民からの寄付や寄贈を募ってこれらを保護しています。

日本でも1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっており、当社はこの活動を応援しています。

 

パネル展では、当社が取り組むナショナル・トラスト活動支援について紹介しています。

P5220324

当社は、地球温暖化を含むすべての環境問題は生物多様性の問題につながると考え、取り組むべき最重要課題の1つと位置づけています。

一見、生物多様性と金融機関はあまり関係ないように思われますが、信託銀行だからこそできる多様な取り組みがあります。

当社は、(公社)日本ナショナル・トラスト協会や(公財)日本生態系協会から専門的なアドバイスをいただきながら、信託の仕組みを利用した商品を開発したり、国内の貴重な自然を保全する活動に取り組んだり、様々な形でナショナル・トラスト活動を支援しています。

 

このパネル展は5/30(金)までの開催となっておりますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。